51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

1月28日エアロバイク、29日疲労抜きJOG、30日センバル5

f:id:run50RUN:20200130072320j:image

28日は雨のためおとなしくエアロバイクを漕ぎました。

 

f:id:run50RUN:20200130072328j:image

29日の朝も天気が大荒れの為走れず、夕方に疲労抜きJOGです。

 

f:id:run50RUN:20200130072336j:image

f:id:run50RUN:20200130072345j:image

f:id:run50RUN:20200130072352j:image

で、今日はセンバル5本です。

 

過去に自己ベストを出せた練習を振り返ってみると、月に2〜3回ほどインターバルをやっているのがわかりました。

インターバルは私にとって必要な練習とし、これから忘れずに組み込んでいきたいです。

 

今朝は風が結構ありましたが暖かかったです。

昨日からインターバルをやる気満々だったので気持ちも乗っています。

 

しかし、アップで1kmも過ぎたところで盛大にコケました。

左のつま先がアスファルトの何気ない段差に引っかかったようです。

体がまだ起きてないのもあったのかな?

やっぱり年齢かな?

リカバリー出来ず右肘と右膝の外側をすりむきました。

すぐに立ち上がって走り出せましたが、めっちゃ痛いっす(ToT)

おかげで心拍数も上がり体は温まります。

あくまで感覚です(¬_¬)

 

そして一本目。

突っ込んでいこうと決めていたのでまあまあのタイムです。

転んだ痛みも今は気になりません。

しかし二本目以降はやはり落ちます。

四本、五本目はフォームも崩れていたと思います。

久しぶりにもどしそうなくらいに追い込みました。

キツイけど1kmなんで我慢できます。

 

月に2回以上は実施したいと思っています。