51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2Qプログラム

f:id:run50RUN:20191225185241j:image

f:id:run50RUN:20191225185255j:image

f:id:run50RUN:20191225185304j:image

f:id:run50RUN:20191225185311j:image

ダニエルさんの2Qプログラムです。

 

内容はEペース8km+(Tペース3.2km+休息2分) × 4+Eペース3.2km です。

 

設定は強気のフルマラソン3時間10分狙いの

Eペース 5:06〜5:37

Tペース 4:15  で。

 

いつもの中野ジェームズさんのストレッチをしてからスタートします。

最初はEペースなのでまあ問題無く走りきりました。

 

そしてTペースが始まりますが、キッツイっす!

 

ちょっと4:15のペースは刻めそうにありません(>_<)

早々に4:20に設定を切り替えます。

 

不思議なことにキツイと感じたペースから5秒落としただけでTペースを4本こなすことができました。

 

コレはスピード能力が落ちているのかな?

インターバルをやった方がいいのかな?

ただ単にキツくても押し切る根性が無いだけかも?