51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

9月18日 ランオフ

9月19日 ランオフ

9月20日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20200920152607j:image

f:id:run50RUN:20200920152614j:image

f:id:run50RUN:20200920152622j:image

ビルドアップっす。

 

いつもの5km×3の15km

はじめの2kmはウォーミングアップになってる軟弱仕様です。

設定は4:50〜4:35〜4:20で。

 

ビルドアップはほぼ1ヶ月前に暑さで大撃沈しています。

涼しくなってきたのでそろそろ大丈夫かなと思いました。

 

玄関を出ると涼しいです(o^^o)

ウェアはシグレットにランパンで、これ以上薄着はできません。

2日のランオフと前日のアルコールオフ。

言い訳もできません。

結果的なんですが、自分を追い込んでます。

 

1段目、キツいですが前回の大撃沈よりは余裕を感じられました。

今日は3段目まで行けそうだと思いました。

 

2段目、相変わらずキツさが続きますが走り通せました。

 

3段目、正直もういっぱいいっぱいになっています。

行けるとこまで行くことにします。

そして3段目の半分で足を止めました(>_<)

 

自分から止めました。

 

最近思うのはやめ時っていつなんでしょうね?

フォームが乱れて走るのはあまり良くないことだと何かで見たことがあり、止める理由にしてしまっている感があります。

 

目標ペースからどう頑張っても+10秒になったら止めるようにしようかな?

 

まあ、今回も撃沈となってしまいました。