51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ(撃沈)

6月19日 ランオフ

6月20日 JOG 1:11:22  9.8km

6月21日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20200621082624j:image

f:id:run50RUN:20200621082632j:image

f:id:run50RUN:20200621082823j:image

ビルドアップっす。

もはや恒例になってしまっている撃沈っす(>人<;)

 

設定は4:50〜4:35〜4:20で。

 

峠走によるダメージがギリギリ抜けた感じで臨みました。

やっぱり峠走のダメージはでかいです。

19日はランオフではなく、疲労抜きJOGをやった方が良かったかも知れません。

 

気温は曇りなのもあり低めでしたが、走っている間はちょうど太陽が出てきて、少し暑く感じました。

 

それでも真夏に比べれば全然涼しい状況です。

それなのに撃沈!!

 

今回は目標ペース維持がダメでも一旦歩いてしまうのではなく、ギリギリ出せるペースで粘ってみました。

それでも2段目より遅いペースしか出せなくなります。

 

その後は失意のダウンJOG(; ̄ェ ̄)

 

次回、設定を落とすかどうか悩みます。

3段を全体的に落とすか、2、3段目だけを落とすか。

それとも今回のように、3段目はできるギリギリで粘るか。

 

今のところ今回のパターンかな?

 

しかし、相変わらず心拍数の計測はダメです(-_-)