51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

峠走

12月18日 ランオフ

12月19日 JOG 1:04:09   9.2km

12月20日 峠走

f:id:run50RUN:20201221082900j:image

f:id:run50RUN:20201221082908p:image

f:id:run50RUN:20201221082915j:image

峠走っす。

 

ここんところの厳しい寒さと疲労が抜け切らない感じがしたので、久々にランオフもいれました。

 

でもやっぱり疲労抜きJOGくらいはやった方が良いかな?

 

さて峠走ですが、いつものコースへ車で出かけます。

車の外気温計が−3℃を表示しています。

 

日曜日ですが誰もいませんでした。

 

まあ、集中できて良いんですけどね😅

 

今回も上りより下り、また1往復目より2往復目を上げる感じで走ります。

タイムは結果的に微妙ですが上げることができました😆

 

思ったように練習できると気分が良いもんです。

 

相変わらず峠走は身体へのダメージが大きいです。

峠走の走り方には慣れて来たので、太腿前部などにダメージは残らないのですが、身体が通常運転にもどるのに時間が必要です。

具体的には家に着いてからですが、小一時間ほど食欲もわかなくて寝込んじゃいます。

 

調子悪いのを妻に言うと怒られるので言えませんが😅

身体を鍛えてるのになんで身体を壊してんの?と疑問に思うようです。

 

そんなんだから無理に平静を装うのも慣れました。

いざと言う時はレッドブルなどのエナジードリンクもあるし😁

 

それこそ身体に悪そうなのであまりお世話にならないようにはしていますが。