51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20200605063047j:image

f:id:run50RUN:20200605063056j:image

f:id:run50RUN:20200605063103j:image

Tペース走っす。

 

岩本式セット練で本来の内容は、15kmビルドアップの翌日に3段目のペースで8.5km行うものです。

私の場合はその時の調子により、短縮することが多いです。

というかほぼ短縮です(・Д・)

 

本日の設定は昨日のビルドアップから4:20でいくことにします。

 

今日でアルコールオフも3日目、目覚めはスッキリしています。

今晩は飲む予定なのでそれも楽しみ( ^_^)

 

いつものストレッチをやってからスタートします。

 

気になる気温は今日も曇りのためそんなに高くありません。

 

2kmのウォーミングアップの後に4:20へ突入!

 

初めはやはりきつめに感じます。

 

Tペースなんだから決して楽ではないと、自分に言い聞かせながらペースを保っていきます。

まあ、本当に自分に適したTペースかというと背伸び感はあるんですがσ(^_^;)

 

それでも3〜4kmも走っていくと苦しいながらもペースが上がり気味になります。

おっ!このペースに慣れてきたかな?と思うんですが、いつものことで、体力の終わりが近づいてるだけでした(><)

 

案の定6kmでギブ!

 

それでも前回の20分間よりは走れたので良しとします。

 

しかし、心拍数の計測が最近またおかしいですね。

まったく参考になりません。

ベルト型をポチろうかな?

 

今晩のビールが楽しみです。