51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20200717062250j:image

f:id:run50RUN:20200717062256j:image

f:id:run50RUN:20200717062303j:image

Tペース走っす。

 

内容はビルドアップの翌日に行う岩本式セット練に近いです。

ビルドアップの3段目のペースで走るのですがアレンジが入り、最低20分間から最高8kmまでその日の調子によって選んでます。

 

今朝も涼しいです(^○^)

しかし少し寝坊してしてしまい、走れる時間がギリギリになってしまいました。

焦りながらストレッチも半分くらいでスタート。

 

昨晩はアルコールを注入してしまったので、気分は若干モヤッとしています。

まあアルコールには弱いのでビールの500ml×1缶なんですけど(⌒-⌒; )

じゃあ飲まなきゃ良いじゃん!と家族にも言われますが、ビールは好きなんです!!

ポイント練の前日くらいは抜きたいですけどね。

 

ランはやはり最初の1kmが苦しく感じますが、その後は巡航モードに入ることができました。

しかし8kmまでは無理!と思い、なんとか6kmまで粘ってオールアウト!

 

昨日のビルドアップと同じく出しきった感があります。

 

Tペースではなく、TT(タイムトライアル)になってる気がしますが(。-_-。)

 

気分的には良いのですが、Tペース本来の意味としては疑問です。