51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

7月18日 ランオフ

7月19日 JOG 54:47  8.5km

7月20日 ペース走

f:id:run50RUN:20200720100017j:image

f:id:run50RUN:20200720100024j:image

f:id:run50RUN:20200720100033j:image

ペーランっす。

 

設定は5:00で26km。

先週と同じでいってみます( ̄^ ̄)ゞ

 

しかし今日は曇りですが気温はそれほど低くありません。

それに平日で娘を送り出してからのため、スタートは朝イチではないなど条件は良くありません。

 

でも先週走れたペースなんだからと強気にいってみることに。

 

ウェアはadidas のシグレットとランパン

f:id:run50RUN:20200720101454j:image

と、これ以上の薄着はできないくらいのものです。

 

ペーランなのでストレッチやウォーミングアップなしでスタートします。

ホントはやった方が良いんでしょうけど、暑そうなのでカットします^_^;

 

走り出してみると、気温はこのままいけば大丈夫そうかな?と感じます。

5:00のペースも今のところ問題無さそうです。

まあ、問題になるのはいつも20km過ぎなんですけどね。

今日は風がソヨソヨと吹いており、向かい風区間は気持ち涼しく感じることができます。

 

しかし半分が過ぎる頃、呼んでないのにいきなり太陽さんが顔を出します( ̄▽ ̄;)

 

もうね、一気に夏を感じることができたんですよ。

走りながら「うぅわマジか!!」と叫んでしまいました。

15分ほどでまた曇りになってくれたんですが、上がった気温は下がりません(ToT)

 

後半はタレてしまいました(>_<)

 

数値的には平均でみると多分5:00くらいだとは思いますが、ペーランはやはり一定ペースで走りきる練習ですよね。

タレてはいけません。

 

これからどんどん暑くなってくると思うので、次のペーランは設定を下げるようにしたいと思います。