51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20191121065259j:image

f:id:run50RUN:20191121065309j:image

f:id:run50RUN:20191121065400j:image

Tペース走です。

設定は4分20秒の20分間で。

 

今朝も快晴でした。

車のフロントガラスが霜で凍っており、だんだん寒くなってきました。

とても走りやすかったですけどね♪( ´▽`)

 

今朝も少し寝坊してしまいました。

 

娘を起こさなくてはいけないので、時間がなくなり中野ジェームズさんのストレッチは無しでスタートする事に。

 

仕事休みなのでゆっくりと昼間走るかな?とも思うのですが、朝走ると気持ちいいんですよね。

車が少なくて空気も綺麗に感じるし、危ないんですけど車道も走れるし、何より昼間より気温が低いので高いパフォーマンスで練習できるんです。

なんせ暑さにはめっぽう弱いので(⌒-⌒; )

 

ランの方はTペース部分に入ってすぐは、いつものように少し苦しいかな?と感じます。

しかし1kmも過ぎると自然とペースが上がり始めたので、抑えながら走る事に。

 

20分間走った後も止まらずにそのままダウンJOGへ。

調子が悪い時はTペース走なのに出し切ってしまい、しばらく歩く事もあるんですが、今日はそのままスムーズにJOGへ入ります。

 

そしてそのJOGもペースが速すぎましたσ(^_^;)

GARMINを見ないで自分の感覚で走ったんですが、Mペースより速く走っていました。

ダウンにならねぇじゃん!(・_・;

 

レベルが上がってきたと言うより、初参加のフルを控えて気持ちが昂ってるんでしょうね。

明日明後日としっかり疲労を抜かなきゃと思います。