51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ(撃沈)

5月13日 疲労抜きJOG 41:36  5.5km

5月14日 JOG+坂道ダッシュ×5 1:19:50  13.4km

5月15日 JOG+坂道ダッシュ×5 1:05:34  10.9km

5月16日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20200516105149j:image

f:id:run50RUN:20200516105158j:image

f:id:run50RUN:20200516105207j:image

ビルドアップっす。

撃沈っす。

 

今朝は曇りで気温があがらなそだったのでリベンジと思い、ビルドアップにしました。

 

設定は15kmの3段で、4:50〜4:30〜4:10で行くことにします。

私のビルドアップは、最初の2kmがウォーミンアップになっている軟弱仕様となっております。

 

いつものストレッチを10分ほどやってからスタートしますが、初めから体が重く感じます。

 

1段目。

4:50のペース自体は楽に感じました。

今日はなんとかいけるかな?と思い、走っていきます。

 

2段目。

4:30になり苦しいですが、この先の4:10のペースにまだ恐怖感を感じず、なんとかいけそうな気がしていました。

しかし、苦しさは増えていきます。

 

そして3段目。

前回よりはダメダメ感は少ないものの、キッツイっす(>_<)

せめて前回よりは走ろうと思い、もがきます。

3段目の2kmを過ぎた頃にフッとペースが落ちてきました。

もうがむしゃらに持ち直しますが、ヤッパリ長くはもちません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今回も撃沈となりました。

 

ここ最近、倦怠感みたいなものがあり疲れが抜け切っていない感じがします。

 

晩酌を控えようかな?