51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

5月10日 疲労抜きJOG 56:59  8.1km

5月11日 JOG+坂道ダッシュ×5 1:02:49  9.8km

5月12日 ペース走

f:id:run50RUN:20200512080330j:image

f:id:run50RUN:20200512080337j:image

f:id:run50RUN:20200512080344j:image

ペーランっす。

 

峠走か迷いましたが、薄曇りで気温も上がらなそうだったのもあり、苦手なペース走にチャレンジです。

 

設定は5:00で26km。

キロ5でGOです。

 

起きてからバナナとレース用に購入していた補給食ひとつを食べます。

あのお高いMAURTENです。

2月に中止になってしまった本番レースの為に2個用意していたんですが、昨日やっと開封してみると賞味期限が過ぎちゃってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:run50RUN:20200512085116j:image

2020-APR-15って確実に過ぎてますよね(。-_-。)

 

今更ですが一応冷蔵庫に入れときます^_^;

 

 で、今朝食べてみたんですが、初めて食べるので味の変化は分かりません(._.)

 

でも今まで食べたことのある補給食の中では、一番美味しいと思いました。

サッパリ系ですね。

レース中にも摂りやすいと思います。

 

美味しいと感じるってことは悪くなっていないかな?

 

ランですが、ストレッチを10分ほどやったので、ウォーミングアップはほぼ無しでスタート。

 

初めはキロ5って速いなぁと思いながらも、淡々と刻んでいけました。

 

今回も3回ほど給水&補給をします。

給水はボトルに入れた水で、補給はアミノ酸とレースの為に購入してあったWINZONEという補給食を1つ摂りました。

これも賞味期限が7月までなので惜しみなく使います。

 

補給や給水無しで走り切ってしまう速い方達もいますが、私の場合は出来るだけ補給&給水をした方が、その後の回復度合いが違うのを実感しています。

 

3回目の補給&給水の後に若干苦しくなりましたが、そのまま勢いを保ちながら26kmを走り通しました。

 

キロ5で走り切れたのは3月以来です。

 

このくらいは当たり前というか、むしろ故障時のメニューとして走れないとサブスリーなんて無理なんですよね。

 

まだまだ先が全く見えません。