51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル

5月7日 疲労抜きJOG 41:54  5.6km

5月8日 JOG+坂道ダッシュ×5 1:03:16  9.8km

5月9日 インターバル

f:id:run50RUN:20200509103128j:image

f:id:run50RUN:20200509103135j:image

f:id:run50RUN:20200509103145j:image

インターバルッス。

センバル5本ッス。

 

次の休日までの間が狭いので、セット練習はできません。

そういえば久しくやっていないと思い、インターバルをやってみることに。

ほぼ3ヶ月ぶりです。

 

まあその間、レペとかはやっていたのでスピード系の練習は走っていたと思います。

 

設定は1km×5、レスト2分で。

 

結果は3ヶ月前と変わりなしでした(-_-)

 

成長してない?

 

1本目からキツかったんですが、2本目の後に胃の辺りが締め付けられるような痛みが。

 

garmin を止めて1分ほど長く、合計3分間休息をとります。

 

少し治まったので、ガマンして3本目をスタートします。

走っているとだんだんおさまってきて、次の休息には痛みは出ませんでした。

 

なんとか3:50を死守しようと思いましたが、2回ほどこぼれちゃいました(;´д`)

 

非常に苦しい練習なんですが、やっぱり終わった時は爽快感がありますね。

もちろんタイムがまあまあのもあるんですけど。

 

レペより私好みなので、もう少し回数を増やそうと思います。

 

そういえばつくばマラソンが早々と中止になっていました(ToT)

 

秋だから大丈夫なんじゃないの?とは思うんですが、こればっかりはしょうがないです。

 

フラットなコースで記録を狙えたのに(T-T)

 

来年2月開催と思われるサンシャインマラソンはどうかな?

さすがに大丈夫だと思うのですが(´・_・`)