51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ(撃沈)

f:id:run50RUN:20190822065919j:image

f:id:run50RUN:20190822070611j:image

f:id:run50RUN:20190822070620j:image

ビルドアップ、撃沈です。

 

 今朝は雨もパラついて涼しく感じましたが、湿度があるのでやっぱり滝汗です。

寝坊してしまい、水分補給の用意を忘れてしまいました(;_;)

 

今日はなんか体が重く感じていたのですが、涼しかったので5km×3段をコンプリートできると思いました。

設定は 5:00〜4:40〜4:30 で。

せめて先週の3段目の2kmで沈よりはと思ってスタート。

 

1段目、1〜2kmはやっぱりキツイです。

2段目に入るころようやくクルージングの感覚が。

3段目はやめる理由を考える始末です( ;´Д`)

そして、先週と同じく3段目の2kmでギブ!

 

今回もコンプリートならず!!

 

ちょっとやばいかな?

次回のビルドアップは前日禁酒しよう...

 

ていうか、自分は酒に弱いんだから、ポイント練習の前日くらいは禁酒するべきなんですけどね。

 

酒に弱いくせに、ビールは好きなんです。

350ml1缶で良いんです。

ですから、こんくらいなら良いよねって、自分に言い訳してしまうんです。

 

実際に本当にところ、この量では飲む飲まないで変わらないと思うんですけど、意気込みって言うんですかね。

自分を追い込むと言うか、出来なかった時の理由を消していくって言うか、適当な言葉が思いつきません。

 

明日は本日のセット練としてTペース走をやります。

20分間で4:20か8kmで4:30かどっちでいこうかな?

 

もちろん今晩は飲みませんよ!