51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走&Tペース走

BEYONDから中5日のペース走

ホントはダニエルズ さんのメニューを走ろうと思っていたのですが、20km でギブしました😭

f:id:run50RUN:20230107114600j:image

f:id:run50RUN:20230107114607j:image

本来はEペースから入り、その後はMペースとTペースを交互に、距離も結構走るという厳しいメニューです

 

しかしフルマラソン明けのおっさんの体では無理がありました😓

 

一応キリの良い20km まで走りましたがそれで精一杯です

 

そして本日土曜日はTペース走

 

体のキレを取り戻すためガチで走りました😤

 

この時点でTペースと言わないんですが、最後までフォームは崩さないように走りました

f:id:run50RUN:20230107115402j:image

f:id:run50RUN:20230107115409j:image

結果は5km の自己ベスト!

f:id:run50RUN:20230107115532j:image

タイムだけ見ればサブスリーへ挑戦できる資格を得た感じかな?

正直、サブスリーは今シーズン無理かなと思います🤔

 

しかし2月26日のサンシャインマラソンでは、3時間1桁台を確実に走りたい

 

サンシャインマラソンはアップダウンが結構というか、かなりあるので3時間1桁台で走るにはサブスリーの走力が必要だと思います

 

すでにサブスリーを来シーズンへ持ち越していますが、そこに繋げるタイムで走りたいですね

 

中止にならない事を祈ります🙏