51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%買っちゃった

f:id:run50RUN:20211111153551j:image

とうとう買ってしまった。

 

明らかにオーバースペック。

 

でも欲しかった、履きたかった、これで走ってみたかった。

 

今シーズンのレース用シューズとして購入しました。

よく言われる、ヴェイパーとどちらにするかは迷いましたが、最速ランチューバーと言われるRUN MAXさんの動画を見て決めました。

 

よく言われてるようにRUN MAXさんも、履き慣れるまで時間がかかったとおっしゃています。

しかし野球に例えて、アルファフライは三振かホームラン、ヴェイパーフライはコンスタンントに三塁打とか言われてます。

 

それなら私も年齢的に後がないので勝負に出ることにします。

 

それで昨日のクルーズインターバルで初走りです。

 

感触は悪くありません。

イヤいいと思います。

 

怪我のせいで2週間ほどスピ練ができませんでしたが、怪我以前のスピードを保てます。

 

下地としてまる一年、ポイント練習はテンポネクストで走ってきたからかな?

その分、初めてテンポネクストで走った時ほどの驚きは感じませんでした。

 

しかし明らかに楽にスピードは出せます。

 

とりあえずポイント練習は全てアルファフライを履いて身体に馴染ませていきます。