51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

FUEL CELL TCが破れた

FUEL CELL TCが破れました😭

f:id:run50RUN:20211111145247j:image

 

確か購入したのは今年の4月の初めだったと思います。

まだお値段は2万円を切ってはいなかったです😭

7ヶ月しか保たなかった💦

 

そんなに距離は走っていないと思う。

多分。

JOGにしか履いていません。

しかし流しは必ずやっていました。

ソールを見たら少しはすり減ってはいる。

 

それなのに、気づいたらシューズの外側アッパーとソールの継ぎ目がビリビリと破けていました。

 

素人ながら原因と考えられるのは、カーボンが入っているソールの硬い反発力に、耐えられるアッパーではない。かな?

 

これが片方だけだったら、何かに引っ掛けた拍子に破れたのかもと思いますが、両脇が逝っております。

 

明らかにアッパーの強度不足やろ!

 

JOGに使うには贅沢なシューズでしたが、その分履き心地は最高でした。