51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル&Tペース走

4月2日 JOG 49:12   6.7km

4月3日 インターバル1km×5

f:id:run50RUN:20210406144652j:image

f:id:run50RUN:20210406144702j:image

 

4月4日 Tペース走

f:id:run50RUN:20210406144720j:image

f:id:run50RUN:20210406144734j:image

インターバル&Tペース走っす。

 

走力が落ちてきた感が…😱

 

疲れがあるのか?

イヤ、練習量は変わっていません。

 

どうにも悩みますが、原因がわからないです。

まあ、毎年気温の上昇と共に走力も落ちてたんですけど😭

 

Tペース走はまだギリギリキロ4を保っています。

このまま保って夏を越すことが目標かな。

 

今シーズン、フルを一本走って記録を残しておこうと思っていましたが、回避することにしました。

ヴェイパーを買って、自己ベストを狙おうかと思っていましたが、モチベが上がりませんでした😅

 

そのかわり、苦手なロング走をガッツリ走り込もうと思い、そのためのシューズを購入しました。

 

ニューバランスのFuellCell TCを購入です。

 

ちょっとお高いですが、やはりカーボン入りと言うところに惹かれました。

 

すでに3回ほどロング走で履いてるんですが、感触はイマイチ😓

 

最初に感じたのはヒールの柔らかさ。

人によっては着地にブレすぎると思うくらいです。

そしてその柔らかさのせいか、私にはカーボンが入っているのを感じることができません。

 

まあ、ロング走で履くために選んだから足に優しいと納得しときます。

 

高かったので納得するしかないんですけど😭