51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ワラーチはじめました。

4月1日 JOGwithワラーチ 50:17   6.75km

f:id:run50RUN:20210401120910j:image

冷やし中華はじめましたのノリで。

 

久しぶりにワラーチで走りました。

 

ふと思いつき、暖かくなってきたので良いのではと履いて走りました。

 

やっぱり良いですね☺️

 

シューズの恩恵なく、自分の脚のみで走る感覚は好きです。

これで距離が走れればもっと良いんですが、履き始めは紐ずれが出来て皮が剥けてしまいます。

 

何回か履いて、皮も丈夫になっていけば距離も踏めそうです。

 

最近のJOGは、2kmほどの距離にある土のグランドまで行って、ランニングドリルをして帰ってくるパターンです。

 

そこで今日はワラーチでバウンディングをやってみました😳

 

柔らかめの土のグランドなので、大丈夫でしたね。

 

さすがにアスファルトの上では無理だとも思いました。

ワラーチの達人なら出来るのかな?

 

脚を鍛えるために、これから出来るだけワラーチを履こうかと思います。