51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

LSD

8月31日 LSD

f:id:run50RUN:20200831182538j:image

f:id:run50RUN:20200831182546j:image

LSDっす。

 

前日のペース走とのセット練習でLSDを走りました。

eA式ってやつです。

 

今日は昨日に比べるとだいぶ涼しかったですね。

 

いつも400インターバルをやる土のグランドで走りました。

600mほどの周回なので手ぶらで走れるし、水道があるからかぶり水もできるということでチョイスです。

 

終始曇りでしたが前日に雨が降ったため土が柔らかくなっており、地面からムワッとした湿気を感じます。

でもまあLSDです。

気負わずにいけます。

設定はキロ7分で180分とします。

 

淡々と走ります。

家からグランドまでの往復6kmを差っ引いて計算すると、46周走らなければいけないことなど考えずに走ります。

 

ペースを守る事だけを注意して走りました。

 

初めの方はペースが上がりすぎるのを抑える感じでした。

しかし中盤を過ぎる頃にはイーブンの感覚となり、残り60分を切る頃には自然と7分30秒くらいになってしまいました。

 

キツイっす(-_-;)

 

LSDでキツイって…

 

周回コースなので精神的にやられたのか?

いやスタミナが落ちてるのが原因でしょう。

 

残り20分となり、自宅に向かい始めるのですがマジキツかったっす。

 

GARMINが3時間を計測した時点で即終了。

 

即、走るのをやめて歩きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

家に到着してもあまりのダメージの大きさでしばらく動けませんでした。

昼食も食べれず、時間をおいて14時頃なんとか胃に入れた感じです。

 

月曜日なので家に家族がいなくて良かったです。

絶対文句を言われてしまいます。

 

具合が悪くなるまで走るな!と言われてしまいます( ̄◇ ̄;)

 

LSDでこんなにキツくなるとは思いませんでした。

何が良いのか悪いのかわかりませんが、現在3時間動ける体ではないようです。

 

LSDをもっとやってみようかな?