51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走&LSD

7月2日 疲労抜きJOGwithワラーチ 50:06  6.9km 

7月3日 JOG 48:10  7.4km

7月4日 ペース走

f:id:run50RUN:20200705094518j:image

f:id:run50RUN:20200705094525j:image

ペーランっす。

 

土日が連休となったため、eA式をやることにしてまずはペーランっす。

 

午前中は雨が降ると思い午後から走ることに早々と決めてしまいしたが、全然午前中でも走れました(-_-)

設定は26kmか2時間30分のどちらか短いほうで、ペースは暑さにビビって弱気の5:20です。

 

走り出すと意外と午後でも暑くありません。

Tシャツではなくランシャツにしたのもあり、なかなか良い状況だったと思います。

それでも弱気なのでペースを上げることができません。

 

結果的には余裕を持って走りきることができて良かったと思いますが、もう少し上げれたかな?とも思いますね。

 

で、翌日のLSD。

f:id:run50RUN:20200705100153j:image

f:id:run50RUN:20200705100201j:image

設定は7:00〜7:30で180分。

 

寝る前に天気予報を確認してみると朝から走れそうです。

よっしゃぁ!朝から走れるぞー!と思い玄関を出ると雨が...( ̄◇ ̄;)

それも霧雨っぽくてビショビショになるやつです。

 

雨雲レーダーにも映ってなかったのに...。

 

でもせっかく起きたのでTシャツの下にファイントラックを着込んでスタート。

 

前日のペーランの疲労を若干感じながら走ります。

 

まあ、LSDなんで淡々と走り通しました。

走っている間は体幹のキープを意識していたので、それなりに疲れましたけど。

 

ペーランやLSDの後には流しを100m×5を入れています。

やっぱり流しって大事かな?と思い、やり始めました。