51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

11月10日 クルーズインターバル

f:id:run50RUN:20211111104641j:image

f:id:run50RUN:20211111104648j:image

f:id:run50RUN:20211111104655j:image

クルーズインターバルっす。

いわゆるTペース走っす。

 

まだ左のハムストに違和感が残っていますが、ガチのポイント練習です。

 

なぜ、足の状態からすると無謀な練習をやったかと言うと、おニューのシューズだったからです😁

 

怪我の痛みより、新しいシューズで走るハイテンションの方が勝ちました😅

 

設定はそのテンションをひっぱり、怪我前と同じ(3.2kmリカバリー2分)×4で、Tペース部分は4:10以内です。

 

結果は設定内で走れました🎉

 

しかしTペース部分の内容は良くありません。

私の理想は一定ペースで走る事だと思っています。

トラックだとペースの管理がしやすいんですけどね。

 

ラスト一本では苦しいんですが、振り絞って走った感じです。

ニューシューズによるテンションアゲアゲ効果ですね😅

出し切る事は練習の継続の観点から見ると、良くないとは思いますが、達成感はありました。

 

終わったあとは必死にフォームローラーなどでほぐしました💦