51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

11月24日 ランオフ

11月25日 JOG 1:04:21   9.2km

11月26日 ビルドアップ

f:id:run50RUN:20201126063302j:image

f:id:run50RUN:20201126063308j:image

f:id:run50RUN:20201126063315j:image

ビルドアップっす。

 

いつもの3-5-5です。

 

設定タイムは前回より1段目、2段目を微妙に上げて4:40-4:20-4:05に。

3段目の4:05は、いけそうなら4:00をねらってみます😤

そしてラスト1kmはフリーで、上げられるだけ上げたいのですが未だ上がったことはないです😅

 

今朝は6℃といい感じに気温が低いです。

手がかじかむのが辛いですが、気温が低いとスピードを出せるようになります。

 

目が覚めてからグダグダしていたら、いつものように時間がなくなりストレッチもあまりしないでスタートします。

ホントは寒い時期こそストレッチなどで体を温めた方が良いんでしょうけどね。

 

1週間ぶりのテンポネクスト👟

今朝はウォーミングアップのJOGから違いを感じます。

スピードを出せるので、これを履いて走るのが単純に好きです💕

 

さて1段目。

気温の低さもあり、いつになく余裕があります。

逆に自分はどんだけ気温に左右されんだよ!と思います。

しかし、今朝は気温は低いんですが湿度が高いようです。

昨日の夜まで雨が降っていたらしく、路面が濡れています。

そして霧がかかってすごいことになっています。

 

私はヘッドランプを点けて走るんですが、霧に反射してしまい非常に視界が悪いです。

2段目の中間部分の3kmほどは土手の上を走るのですが、舗装が悪くデコボコしています。

昼間でも注意していないと足首をグリっといきます。

今朝は路面がまったく見えませんでした😅

 

2回ほどグリっといきました。

 

テンポネクストは厚底なので余計に気を使います。

 

その分そっと足を置いていく走りが身につきます。

 

これが良いのか悪いのかはわかりません。

 

非常に着地に気を使う2段目を終え、3段目に入ります。

 

いけるとこまで行っときました。

ほぼほぼ全開です。

 

結果はキロ4で走ることができています😆

 

しかしラストは今日も上げられませんでした。

 

走り終わった後はえづくほど咳き込んだりします。

 

出し切っており、ダメージもあると思いますが設定をクリア出来ると気分が良いです。

 

明日のセット練もテンポネクストで行こうかな?