51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

f:id:run50RUN:20211219105059j:image

f:id:run50RUN:20211219105105j:image

f:id:run50RUN:20211219105112j:image

ペーランっす。

 

ビヨンド前の最後のロング走として、26km走を走りました。

 

今年一番の寒波が来てるらしく、気温はマイナス3℃。

久しぶりに両手にミニカイロを持って走ります。

私は足先はどうしようもないので我慢できますが、手の冷たさはキツイです。

練習がほぼ朝ランなので、今年もミニカイロを箱買いです😃

 

2週間前は平均でキロ4:18で走れています。

フルマラソンであるビヨンドの10日前なので、ガチらないように気を付けて走りました。

 

しかし腹痛が…😭

 

今日は10kmくらいでやってきました。

すかさずピットイン。

タイムロスは3分30秒。

 

その後はレースではないので、ロスを取り返そうとせずに淡々とラップを刻むことに専念しますが、ラストの方は少しガチってしまいました。

まあほんのちょっとですが、ペースを上げられたということは、ペース設定が妥当なのかなと納得する事にします😁

 

心配なのは腹痛です。

 

先週のハーフのレースでは朝食を食べてから走ったのですが大丈夫でした。

今日は水だけ飲んでスタートしています。

 

少し出し切れてなかった事が原因かな。

 

トイレでですが。