51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

クルーズインターバル

f:id:run50RUN:20211223124124j:image

f:id:run50RUN:20211223124130j:image

f:id:run50RUN:20211223124136j:image

クルーズインターバルっす。

 

ビヨンドまでちょうど1週間。

練習量を落とさなければと思い、今日は3本にしようと思ってました。

 

しかし、1本目で追い込みすぎたのか2本目の1kmほどでオールアウト状態に😭

 

原因はわかりません。

 

しかし、レースが近いので悪いイメージで練習を終わりたくないと思い、レストを長めにとって3本目をキッチリ走る事にします。

そしたらまあ思ったより走れるんですよね。

 

じゃあ4本目もいっちゃえと思い、走ってしまいました。

正直、余裕が全くなくて3本でやめときゃよかった😓

 

ビヨンドまでにあと1回はポイント練習的なものを入れようと思います。

 

土曜か日曜に基本中の基本である、20分間のTペースを走ろうと思っています。

 

それでキロ4を攻めるか、無難にキロ4:10前後で行くか悩みます。

 

今回の3時間10分は通過点で、あくまでサブスリーが目標なので攻めても良いかも🤔

 

その時の体調次第ですが😀