51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビヨンド2021

f:id:run50RUN:20211229165530j:image

f:id:run50RUN:20211229165539j:image

f:id:run50RUN:20211229165547j:image

ビヨンドっす。

フルマラソンっす。

撃沈っす😭

 

天気も良く、気温もちょい低めで風も弱いという、言い訳のできない完璧な状況でした。

 

大会の雰囲気はまさにお祭り。

 

たくさんのランチューバーも出場して大盛り上がりの大会でした。

来年も出たいと思います。

エントリー費はかなりお高いけど、まあそれに見合ってるかな🤔(ウルトラなみ)

 

結果はとりあえず置いといて…、なにが良かったというと、大会の雰囲気もありますが、それぞれの目標タイム毎にペーサーが付いたり、そのペーサーもいろいろ声掛けなどで盛り上げてくれます。

給水所では余裕があれば手渡ししてくれるなど、ホント至れり尽くせりでした。

そして目標タイム毎のグループは、言ってみちゃあ同士な訳です。

もう一体感が半端なかったです。

 

それなのに撃沈😓

 

ナニが足りなかったとのかは、気づいています。

 

今日レースをスタートして感じたのは、キロ4分30秒に思ったより余裕が無かったという事。

 

これに尽きます。

 

これではいつもやっているロング走26km走ならイケるけど、フルはムリじゃね?と早々に思いました。

そしてハーフまでとてつもなく長く感じ、30km手前でふくらはぎが攣りかけます。

 

まんま30kmの壁を体験😀

 

その後は攣りそうで攣らないギリギリのペースで走るという、これぞフルマラソン!というのを全身で感じて走りました。

 

いやぁ〜、走る前はラスト一周の5kmは飛び出しちゃうかなぁ?なんて思っておりました😃

 

ハイ、スイマセンでした。

実力不足です。