51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走&ペース走&インターバル

1月18日(水)、ポイント練習の日でしたが走れませんでした😥

人間ドックだったので終わってから走ったのですが、苦しくて途中でギブ😂

走る予定だったメニューはクルーズインターバル

一本目の2kmでくじけました

 

 

朝ご飯を抜いたり、胃カメラのために鼻に麻酔薬をやったりしたので体に負担があるのかな?

去年もポイント練習はできなかった記憶が・・・

 

1月21日(土)、Tペース走

f:id:run50RUN:20230125152014j:image

f:id:run50RUN:20230125152039j:image

先週はキロ4を意識して走りましたが思ったほど余裕がなかったので、それなら多少キツくても気持ち良く、それでいて出し切らないペースで走りました

(書いていて日本語がおかしい気がする😅)

 

終わってみればキロ4:51平均で走れているのでこんな感じで良いのかな?

 

1月22日(日)、ペース走

f:id:run50RUN:20230125153027j:image

f:id:run50RUN:20230125153034j:image

キロ5で3時間走です

 

キツかった🥲

 

33〜34kmで一気に苦しくなり、フルで撃沈したような苦しさの中、一応最後までペースは維持して走りました

 

つくばとBEYONDと、今シーズンは2回フルマラソンを走っていますが、未だに長い距離に耐性がない気がします

 

フルを走る上では明らかな弱点と思われるので、サンシャインマラソンまでにこの時間走はあと3回は走りたいと思っていますが、怪我しないか不安です

 

1月25日(水)、インターバル1km×5

f:id:run50RUN:20230125155711j:image

f:id:run50RUN:20230125155727j:image

仕事のある日&寒波襲来による気温の低下で朝練がキツく、サクッと終わるセンバル5本にしました

 

1本目は入りから飛ばし過ぎたのか向かい風だからなのか、ラストの方はキロ4:10の表示が出てしまいます

 

そしてキッツい😭

 

2、4本目は追い風なのでフォームを意識する余裕がありましたが、向かい風となる1,3,5本目は必死で走ったおかげで、なんとか3:50を切って終えることができました

 

久しぶりにゼェゼェする練習をしたと思います

肺に少し痛みを感じるくらいです

ワタシはこういう練習は嫌いではないです

むしろ好きですね

練習をやったという達成感みたいなのを感じられるからかも知れません

それが身になってくれれば良いんですけど