51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

2月22日(水)20分間Tペース走っす

f:id:run50RUN:20230222082438j:image

f:id:run50RUN:20230222082445j:image

シューズはヴェイパークン

サンシャインマラソンまであと4日

最後の刺激入れ

 

明日は祝日でお休みなのでゆっくり明日走ろうかと思いましたが、軽く走ろうとは思っていますが回復時間は長い方が良いと思い、本日ポイント練習です

 

どのメニューにするか迷いました

 

水曜日の最近のメニューは坂インターバル

 

本数を半分の12本くらいに減らすのもアリかと思います

そして坂ダッシュのシューズはターサーRP3で走ると効果がマシマシだと思っています

 

でも本番は厚底カーボンで走るし、少しでも足を慣らしたい

 

で、サクッと終わる大好きな練習である20分間Tペース走にしました

シューズはいつもTペースで履くアルファフライではなく、ほぼほぼサンシャインで履くのに決めているヴェイパーフライ

何気にTペースとかのスピード練習で履くのは初かな?

イヤ、クルーズインターバルでは一回履いたかな?

 

そんな感じでスピード練習ではどんな感触になるのかちょっとドキドキしました

 

走り出してみると今日は寒い!🥶

気温はマイナス2℃

ウォームアップではヴェイパークンの通気性が良くて足がよく冷えます😅

メイン練習では集中するので気にならないんですけど

 

ペースはガチにならず、リラックスしてそれでいてフォームが崩れないで出せる上限というイメージです

 

ヴェイパーフライは、私ごときのTペースには勿体無いくらいオーバースペックなので走りやすかった

今日感じたのはアップJOGから走り易いという事

多分対応する幅がアルファより広いのかな?

 

ヴェイパーで行こうと思います😤

 

残りはJOGプラス流しで本番に臨もうかと思います

 

入れてもJOGプラス1〜2km のMペースくらい

 

本日までの走行距離

f:id:run50RUN:20230222120521j:image