51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20221224114224j:image

f:id:run50RUN:20221224114231j:image

Tペース走っす。

20分間っす。

 

今日は風が強く、昨晩からごうごうとうなっていました。

天気予報を見ると南南西の風5〜6m、気温は−1℃。

風は周回コースを走るのでプラマイ0だと思いたい。

しかし体感温度は風のおかげでもっと低く感じます。

 

いつものように3kmほどアップJOGしてからスタート。

いきなり向かい風ですが、入りはいつも突っ込んでしまうのでペース自体はトントンで推移。

 

追い風区間に入るとアルファフライを履いているのもあるのか、それこそ飛ぶように走れました😳

 

残り5分でまた向かい風区間に入るとガーミン表示が4:15となり我慢を強いられましたが、フォームは維持できたと思います。

 

いつもなら明日はセット練としてペース走なのですが、ビヨンド4日前になるのでMペース(4:30)に余裕をもたせられたらと思い、それより速いペースで走ろうと思っています。

内容は一定ペースか変化走かどうしようかな?

距離は16kmくらいと思ってますが走りすぎかな?

悩みます🤔