51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ(撃沈)

f:id:run50RUN:20190816071058j:image

f:id:run50RUN:20190816071107j:image

f:id:run50RUN:20190816071116j:image

少し気温が下がったかなと思っても25度はあり、湿度もあります。

 

無理しないで10秒ずつ落とした5km×3  

5:00〜4:45〜4:30で行ってみようとスタート!

なんですけど、恥ずかしながら私のビルドアップは時間節約という言い訳で、1段目の最初の2kmはウォーミングアップになっているんです。

 

こういうのも変えていきゃなきゃですよね(⌒-⌒; )

 

で、ほぼ一ヶ月ぶりのビルドアップです。

久しぶりだからなのか足が動かない( ´△`)

2段目ではペースを維持するのがやっとです。

3段目に入りもう無理っ!!となり、2kmまではなんとか走ろうと思いましたがキレイなビルドダウン(。-∀-)

 

その後失意のダウンジョグ(泣)

 

ホント、暑い時期は撃沈しまくりです。

こんなんだから毎年暑くなると走るのが億劫になってしまいます。

 

でも、今出来ることををやっている結果として走行距離は伸びています。

7月は378km、8月も16日現在で233kmと距離を伸ばしています。

何かしらプラスになっていると信じております。

 

明日は今日のリベンジも兼ねて、セット練としてTペース走を考えてます。

調子のいい時は8kmいっちゃってましたが、暑さのため無理せず20分間(5km弱)にしようと思っています。

ペースはどうしようかな?

TT(タイムトライアル)にならないように注意しなきゃいけないんだけど、走りながら調整できるかな?

とりあえず、4:20くらいで入ってみるかな?(´ω`)