51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

疲労抜きJOG+WS

今日も疲労抜きJOG

f:id:run50RUN:20190731072509j:image

朝でもあまり気温が低くなかったですね。

 

今月はまあまあ走り込んでいます。

ウルトラに向けての練習時期並みの月間距離です。

f:id:run50RUN:20190731072746j:image

このまま8月も距離を踏んで足を作っていきたいと思っています。

 

今まで暑い時期は、無理せずにJOGやたまにポイント練習であるビルドアップなどで過ごしてきました。

 

月間距離では200kmに届かない月もありました。

 

サブ3をこの手に掴むには、今までの練習内容では不可能です。

 

ええ、思い知りました。

 

多分距離を踏まなくても、効率の良い練習でサブ3を取ることもできるでしょう。

仕事や家庭の用事の合間をぬって練習するには、それが頭がいいやり方だと思います。

 

でも、私とサブ3で走ることが出来る、さらにはもっと速い方達との差はベースとなるもの、地力と言うんですかね、そういうものが違うと思うんですよ。

 

正直、サブ3を必死になってクリアしてその後、1週間寝込んだり、ランオフするのは理想ではありません。

 

いや、実際クリア出来れば嬉しいですが。

 

私は欲張りなので、その後も出来れば記録を伸ばしたいと思っています。

 

その為に揺るぎのないものを身に付けたいですね。