51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

疲労抜きJOG+WS

f:id:run50RUN:20190728084237j:image

台風?温帯低気圧になったのかな?それが近づいて来てて、5時頃に土砂降りの雨音で目が覚めました。

雨雲レーダーを見ると、7時半過ぎに雨雲は切れるみたい。

で、走ったのですが湿度MAX( ̄◇ ̄;)

JOGでもなんか息苦しい感じです。

 

今のところ連続出走日数が本日で最高の24日を記録しています。

それが良いとか悪いとかありますけど(多分悪い、休足日は必要)、毎年6〜8月は走行距離が短かったんですよね。

 

レースのないオフシーズンということでのモチベーションの低下や、やっぱり暑いということがいいわけです、はい。

 

しかし、サブスリーを取ったる!というブログを立ち上げたのです。

半端はカッコ悪いです。

 

いや、タイトルには50歳までなんてつけちゃいましたが、あわよくば来年2月の地元開催のフルマラソンでの達成を密かに狙っているのです。

それに11月のつくばマラソンにもエントリーしております(つくばではサブ3.1狙いです)。

 

そんな野望の達成に向けて、今年の夏はいつもより走り込みたいと思っております。

タイミングよく疲労抜きJOGというものにも出会えましたし。

 

でも何年か前、NHKのランスマで金さんが、50歳でもサブスリー!ってやっていましたね。

内容を見返してみたら、普段のJOGのスピードを5分以内にして、速いフォームを身につけることをやっておられました。

 

うーん、またブレそうですが、金さんと自分では地力が違うし、色々な大会(フル)でゲストランナーとして走っておられたし、奥さんが綺麗だしと色々考えてしまいます。

 

明日はポイント練習としてインターバルをやろうと思っているのですが、早起きできればなんですよね。