51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル(撃沈)

走る前に、中野ジェームズさんが NHK のランスマで紹介されてたストレッチをやりました。

今日もそれだけで滝汗(;´Д`A

 

で、センバルいってみたんですが3本で撃沈!!!

f:id:run50RUN:20190729064605j:image

f:id:run50RUN:20190729064616j:image

これじゃマズイだろ!ってことで、400にチェンジ。

それでも2本でオールアウト( ̄◇ ̄;)

f:id:run50RUN:20190729064651j:image

その後、失意のダウンJOG

f:id:run50RUN:20190729064733j:image

 

 

言い訳です。

昨日、娘ちゃんがピアノコンクールで最優秀賞なんてとっちゃうもんだから、お祝いということで焼肉屋さんでの食事でした。

ポイント練習の前は飲まないことにしていたんですが、嬉しさや、美味しさの前にビールを我慢出来なかった(*゚▽゚)ノ

まあ、もともとそんなに量を飲める方ではないんですけどね。

実際、中ジョッキ2杯ですし。

でも、ビールは好きなんですよ。

ここんところ暑くなり始めたもんだから、もうほぼ毎日飲んでます。

量は350mlか500mlを一本です。

飲まなかった次の日は確かに調子が良いので、意識高めて休肝日を作っていこうかな?

 

でも他の方達のブログを拝見していますと、皆さん速い方達は大体お酒に強いですね。

特にウルトラマラソンを走る方達なんかお酒にも強い方が多いと思います。(もちろん全く飲まない方もいらっしゃいます、アルコールに対する体質なんでしょうね)

何かで見たうろ覚えの知識ですが、肝臓において疲労を回復することと、お酒の処理分解は似ていると記憶しています。

 

オルニチンでも飲もうかな?と真剣に考え始めています←飲まなきゃ良いだろ!