51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

疲労抜きJOG + WS

f:id:run50RUN:20190815074414j:image

f:id:run50RUN:20190815074423j:image

相変わらず心拍数の計測が出だしからおかしいです。

今日は走り始めからベルトを外してみて、一旦計測不能にしてからまた付けたりと色々試しましたがダメでした。

途中で正常に計測してるんですが、何のきっかけで戻るのかはわからないです。

 

それにしても今日は台風の影響か、蒸し暑く感じました。

終わってから天気予報を見たら午前7時の湿度94%って(゚o゚;;

確かに、WSを終えてからのJOGでクラッときました。

汗もいつもよりかいてて、かなり脱水した状態になったのかなと。

 

疲労抜きJOGでこのダメージはどうなの?

 

私の朝練は起きてからトイレとか準備に30分くらいかかって、それから走り出します。

 

寝起きなので、体は1日のうちで一番脱水している状態だと何かで読んだことがあります。

 

それに今の時期はビールを飲んでしまいます。

アルコールを体の中で分解するのには水分が使われるみたいです。

それで余計に脱水が進んでるみたいですね。

 

そんなこともあり、起きてから水分は必ず摂るようにしていますが十分に摂れてはないと思います。

 

これから走るのにそんなに飲めないし(´・_・`)

 

体のダメージを考えると、この暑い時期はめんどくさくても給水しながら走ったほうがいいのかな?

 

疲労抜きJOGなのに、疲労をためたのでは本末転倒ですよね。