51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

疲労抜きJOG + WS with ワラーチ

f:id:run50RUN:20190811070913j:image

f:id:run50RUN:20190811070925j:image

疲労抜きJOGです。

 

ワラーチはしばらくお休みしようと思っていましたが、開放感に負けて履いてしまいました。

紐ずれは絆創膏でごまかせますしヽ(´ー`)

でも、WS(ウインドスプリット)は足にダメージが大きいので明日はシューズかな?

 

 日々ネットで走ることについて調べているのですが、昨日はレペティションについて色々見て回りました。

 

私のランニングの知識のベースはダニエルズさんです。

ダニエルズさんにもレペティションはきちんとあります。

しかし今までレペティションについては正直あまり重要視していませんでした。

私のランニングおける弱点は相対的に見てスピード持久力だと自分で思っています。

改善策はランニングエコノミーを高めることかなと思っています。

ランニングエコノミーとは効率良く走ることと理解しています。

まあ、要は速いスピードに慣れちゃえばその一段下のスピードに余裕がでることなのかなと思っています。

それで WS(流し)です。

私は今までWSをそれこそインターバルのように全力で走っていました。

しかし最近それはちょっと違うのかなと思っています。

 “80%くらいの速さで” としっかりとした定義もありますしね。

そこがたぶん大事なところなんでしょうね。

適当な言葉で表現できませんが、心肺や走力メインではなく、フォームがメインであるのがWS(流し)なのかなと思っています。

 

で、しっかりWSをやるためにシューズでやりたいのですが、JOGはワラーチが気持ちいいんです( ´△`)

 

面倒くさいけど履き替えるかな?