51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

峠走

f:id:run50RUN:20190819104125j:image

f:id:run50RUN:20190819104130j:image

f:id:run50RUN:20190819104133j:image

本日は休みでしたので、峠走をやりました。

6日前に走った時より、気温が低くて走りやすかったです。

 

LSDよりは負荷が高い練習なので、やる気や時間がある時は積極的にやっていきたいですね。

 

ここ最近、筋トレも始めました。

まだ3回しかやってないけど(^^;)

3〜4日間隔なので2日間隔くらいにしたいかな?

 

メニューは

⚪︎ ダンベルプレス

⚪︎ ワンハンドローイング

⚪︎ 腹筋(バイシクルクランチ)

           (サイドプランク

⚪︎ 背筋 (ニートゥ・エルボー)

            (バッグエクステンション)

⚪︎ シングルレッグスクワット

⚪︎ 腿上げ(ゴムチューブ使用)

 

軽めの負荷で15〜20回を2セットでやっております。

メニューは多分ちょこちょこ変わると思いますが、継続していきたいですね。

 

久しぶりにクランチをやったら衰えを実感してしまいまして、これはマズイと思ったので。