51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

フルマラソン後の練習

f:id:run50RUN:20221119104937j:image

やはりサバイバルレースだったからか、ダメージは大きいようです😔

 

翌日、月曜日は疲労抜きJOGなので、ペースを気にせず体の具合を確かめながら走りました。

火曜日は雨のため嬉々としてランオフ。

 

で、水曜日のポイント練習。

クルーズインターバルを2〜3本走れればと思い、挑戦しましたが1本でオールアウト😭

f:id:run50RUN:20221119110154j:image

f:id:run50RUN:20221119110206j:image

f:id:run50RUN:20221119110213j:image

そして木曜日。

熱が出ました🥵

 

37.2度ほどなのでひどくはないんですが、このご時世なので仕事を休んでしまいます。

一応抗原検査キットでは陰性でした。

体を休めるために2日間のランオフ。

 

で、本日土曜日はポイント練習の日。

いつもの20分Tペース走にチャレンジしましたが、3.1kmでギブ💦

f:id:run50RUN:20221119110912j:image

f:id:run50RUN:20221119110920j:image

f:id:run50RUN:20221119110928j:image

フルのダメージが抜けてないようです。

熱も出して、体が"テメェいい加減しろよ!"と怒ってるようです。

 

フルのダメージの回復には2週間かかると何かで見たので、まだ我慢しなきゃかな。

 

明日はペース走を予定してますがどうしようか?

 

最悪でもLSD。

出来てキロ5の3時間走と考えてますが、やりすぎかな?

 

つくづくシーズン序盤のレースは無理しないようにと骨身に応えてます。