51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Eペース走(持続走)

2月25日 疲労抜きJOG 4.8km

  26日 普通のJOG+WS(坂道)9.6km

  27日 普通のJOG+WS(坂道)9.6km

 

f:id:run50RUN:20200228155018j:image

f:id:run50RUN:20200228155025j:image

そして今日28日のEペース走(持続走)です。

内容はダニエルさんの2Qプログラムから、フルマラソン用のメニュー、Eペースで150分です。

 

今日は快晴でした。

花粉もいっぱい飛んでるんでしょうね。

私は花粉症にはなっていないと思っていましたが、去年あたりから怪しい感じです。

それでも走っている間はなんともありません。

 

ランの方は、設定タイムを5分30秒あたりかな?と走り出してみますが、調子に乗ると5分10秒くらいまで出てしまいます。

 

それでも抑えて走ったつもりでしたが、24kmを過ぎる頃に一気に来ました(>_<)

 

5分10〜20秒くらいで、24kmで沈とは正直ショックです。

 

レースではアドレナリンとかの影響で、結果は違ってくるのは経験からわかるのですが(~_~;)

 

最近はスピードを上げることばかり気にしていますが、ベースとなる持久力も大事だと考えさせられました。