51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

疲労抜きJOG+WS

f:id:run50RUN:20191022212143j:image

f:id:run50RUN:20191022212150j:image

疲労抜きJOGです。

 

今日は仕事が休みだったのでゆっくりと起きてから走りました。

天気の方は雨が降っていましたが、小降りになるのを見計らって走り出しました。

 

今までは仕事の休みに合わせてポイント練習をもってきたりして、中1日で次のポイント練習をやったりしてました。

しかしこれからは出来るだけ質の高いポイント練習をやりたいので、間隔はしっかり空けようと思います。

 

って言うか、年齢的なものも理由でして、

…回復しないんすよ…

1日くらいじゃ…(−_−;)

 

今シーズンはダニエルズ さんのQ2プログラムメニューを実施しており、1週間に2つのQメニュー(Q=quality=ポイント練習)となっています。

それ以外はEペース走(JOG)や休足日でもいいそうです。

 

で、このQメニューって私には結構キツイんすよ。

 

1つのメニューが時間的に2時間程かかるし、距離も20km以上のものがほとんどなんです。

 

仕事の日に当たると、起きれなくて勝手に時間短縮メニューにしてしまっておりますが(¬_¬)

 

で、明日は仕事でそのポイント練習を予定してます。

天気が回復するみたいなので、早起きして本来のメニューを完遂したいです( ̄^ ̄)ゞ