51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

疲労抜きJOG

f:id:run50RUN:20191009071947j:image

f:id:run50RUN:20191009071954j:image

疲労抜きJOGです。

 

今朝は風が少し吹いていましたが、気持ち良く晴れました。

 

脚にはまだ少しダメージがある感じです。

前腿部分なので、着地筋かな?

一昨日のペース走はピッチを上げて走ってみました。

これは9月29日の同じメニューのピッチ

f:id:run50RUN:20191009072627p:image

そしてこれが10月7日のもの

f:id:run50RUN:20191009072707p:image

わざわざ比べてみたのは、前回はこんなに前腿に疲労感が出ませんでした。

というか前腿への疲労感なんてここ最近は感じたことがなかったんですよ。

ピッチは意識して変えて走っており、平均で10弱の違いが出ています。

普通、ピッチが上がればそれだけ着地の衝撃って小さくなるんじゃなかったっけ???

まあ地面からの反発を感じるように意識してたのが大きな原因だと推測はしてるんですけど。

実は風邪により、免疫力の低下などで回復にも影響が出たのが事実っぽい(´・ω・)

 

着地筋を鍛えに久しぶりに峠走でもやろうかな?