51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

3月8日はランオフ

どうにも走る気力がわきません( ;  ; )

一応、走れる時間には起きたのですが、雨がパラついていて気分が乗りませんでした(◞‸◟)

全然走れる感じだったんですけどね。

 

そして9日のペース走。

f:id:run50RUN:20200310073045j:image

f:id:run50RUN:20200310073051j:image

f:id:run50RUN:20200310073058j:image

本当はEペースの持続走を26kmか2時間30分のどちらか短い方だったんですが、走り出す時間もいつもより遅くてなんか焦っていたのかな?ペースが早すぎました。

わずか15kmでギブ。

 

最近、練習が思うようにできないです(T_T)

 

一昨日から体の調子もおかしくてイマイチ。

私は季節の変わり目で体調を崩すことがあります。

去年は大丈夫だったんですが、一回崩すと吐き気が収まらなくなり水も飲めないので、病院へ行って点滴をやってもらいます。

 

そういえば昨日は妙に暖かかったです。

 

なんとか気分を切り替えていきたいです。

11月に開催されであろうつくばマラソンに向けて、まずは焦らずにスタミナ作りかなぁ?

ロング走かな?

 

ここ何年かは柴又100kに向けてロング走を開始してる時期なのでとっつきやすいのもあります。

 

それと組み合わせるポイント練習はスピード系なのかなと思います。

 

毎年ビルドアップをやっていましたが、もう少しスピード系に振っても良いのかもしれません。