51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2Qプログラム撃沈

f:id:run50RUN:20200113190002j:image

f:id:run50RUN:20200113190009j:image

2Qプログラムの撃沈です。

 

朝、布団から起き上がる一苦労なほど背筋に痛みがあります。

 

それでもせっかくの休みなので走りだしますが、Eペースまでは我慢できました。

 

しかしTペースに入ると背筋の痛みがどんどん大きくなります。

なんとか3.2kmを走りますが、最後の方はMペースより遅くなったのを見て心が折れました。

 

走っていると徐々に痛みが増してきます。

その痛みによって呼吸が阻害され浅くなります。

そして心肺がいっぱいいっぱいになる感じですね。

高地トレーニングも目じゃないくらい苦しくなります。

JOGになり呼吸が落ちつくと足はいたって元気なのに気づきます。

 

ヤバイです。

 

2月23日の大会に向けては多分、今が練習のピークだと思うんです。

 

気持ちが焦ります。