51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

2Qプログラム

f:id:run50RUN:20191231141424j:image

f:id:run50RUN:20191231141433j:image

f:id:run50RUN:20191231141442j:image

f:id:run50RUN:20191231141449j:image

ダニエルさんの2Qプログラムです。

内容はEペース8km、(Tペース3.2km、リカバリー2分)×4、Eペース3.2km です。

 

今朝は雨上がりで暖かい朝でした。

 

設定タイムは Eペース 5:20〜5:30

                 Tペース 4:10〜4:20

で行くことにします。

 

いつものように中野ジェームズさんのストレッチを10分ほどやってからスタートします。

 

ここ最近の体重増の影響なのか、体が重いです(・_・;

2月の本命レースには57kg台で出走したいので、本気で食事の量を減らそうと思っています。

どうも腹いっぱい食べる癖があるので。

 

さて、ランの方は重いEペースからTペースに突入しても、やっぱり体が重くギリギリの感じです。

なんとか4:20で踏ん張る走りになりました。

 

正直、3本でオールアウトしそうでしたが意地で4本目を走ります。

そしてなんとか設定タイム内におさめることができました。

 

まずは年末年始の暴飲暴食に気をつけて、体重を減らそうと思っています。