51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

疲労抜きJOG

f:id:run50RUN:20200101092918j:image

疲労抜きJOGです。

 

今朝は穏やかな天気で、初日の出も綺麗に見えました。

 

今年こそ自己ベストを更新していきたいです。

 

とりあえず本命レースの2月のサンシャインマラソンでは手堅く自己ベストを更新したいと思っています。(3時間15分〜20分くらいかなぁ?(°▽°))

 

去年の夏頃にたてた目標では、あわよくばサブスリーいっちゃう?と目論んでいましたが、現実は甘くありませんでした(◞‸◟)

 

さて、今年で私は49歳になってしまいます。

50歳までにサブスリーと掲げているので、あとがなくなってきました(-。-;

今年は超本気でランニングに取り組んでいこうと思っています。

今のところ今年はつくばマラソン(今年も11月かな?)を本命レースにしようかと思っています。

実際に走ってみて、何よりコースがフラットで記録を出しやすいと感じたのが理由です。

(サンシャインマラソンは途中に冗談みたいな坂があります( ̄▽ ̄;))

 

本命レースを3ヶ月前倒しにするので、練習も夏前からしっかり意識していかなければならないでしょう。

しかし、私は暑さにめっぽう弱いので夏場の練習をどう取り組むかがキモとなりそうです。