51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル

f:id:run50RUN:20191111065419j:image

f:id:run50RUN:20191111065427j:image

f:id:run50RUN:20191111065435j:image

インターバルっす、センバル5本っす。

 

今朝は今にも雨が降りそうな天気でしたが、走っている間はもってくれました。

気温は息も白くならないくらいのちょうどいい感じです。

 

スピードが上がらないということで、インターバルを実施です。

2日後が仕事休みでポイント練習を考えてるので、今日は5本で。

インターバルって走る前は超億劫になるけど、走った後は爽快感に満たされます(^.^)

結構好きな練習メニューなんですけど、今のようにスピードが出ない時期はよけいに実施するのに躊躇してしまいます。

まあ、終わった後はスッキリするんですけどね( ✌︎'ω')✌︎

 

すでにつくばは自己ベストを諦めた感があります。

本命レースの2月23日に開催されるサンシャインマラソンまでに、するべき事を思案中です。

 

まずはスピードを出す練習をもっとやろうと思っています。

 

最近目にするマラソンに関する情報で、目標とするレースペースをいかに楽に走るかという事が気になりました。

スピードって限度はあると思いますが、速ければ速いだけ有利だと思うんです。

 

7月から疲労抜きJOGメインですが、距離は走ってきました。

これでスタミナがついたとは最近の調子から思えません(◞‸◟)

 

せいぜい身に付いたのは怪我とかの耐性かな?

良く言えばベース(下地)ができた?

 

それじゃあ上に行くためにキツイと思う練習をやっていこうかと思います。

 

サブスリーへの道は厳しいと改めて実感しています。