51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走?

f:id:run50RUN:20191118091314j:image

f:id:run50RUN:20191118091323j:image

f:id:run50RUN:20191118091330j:image

岩本式セット練習です。

 

今朝は曇天で気温も低く感じました。

走りやすかったですけどね(^_^)

 

内容は15kmビルドアップの翌日に行う、3段目のペースで8.5kmだったかな?

今日は8kmでお腹いっぱいでした(>人<;)

 

いつもの中野ジェームズさんのストレッチをやってからスタート。

 

2kmのウォーミングアップの後4:20へ上げます。

昨日と同じく決して楽ではなく、少しキツく感じます。

まんまTペースの説明通りです(=゚ω゚)ノ

最近はクルーズインターバルで細切れでTペースを走っていたので、8kmは不安でした。

しかし少し苦しいながらも5km、6kmと過ぎていくと行けんじゃね!と思い始めます。

 

ラストの0.5kmカットは信号に捕まりそうだったので、8kmでいいじゃん!と思ってしまいそのまま終了。

 

その後はダウンJOGを5kmほど。

 

まあまあいい感じでつくばに入れそうです。

今のところのプランは3時間30分を目標として、ネガティブスプリットによる完全なレースのコントロールが出来たら良いのかなと思っています。