51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ビルドアップ

f:id:run50RUN:20191117080634j:image

f:id:run50RUN:20191117080642j:image

f:id:run50RUN:20191117080649j:image

15kmビルドアップです。

 

今朝も快晴で気温も低めで風もなく走りやすかったです。

 

設定は4:50〜4:35〜4:20で行くことに。

夏場に実施した時は撃沈しまくりでしたが、涼しくなったからかなんか行けそうな気がします。

 

いつもポイント練習前にやる、中野ジェームズさんのストレッチを10分ほどやってからスタート。

 

私のビルドアップは最初の2kmがウォーミングアップを兼ねた軟弱メニューです(*゚▽゚)ノ

3日間JOGったので流石に脚のダメージは抜けた感じです。

 

1段目、思ったほど楽でもなく、ペースの維持に少し苦しいかな?というビミョ〜な感じです。

でもなんか今日は行けそうな気がします。

 

2段目、1段目と同じく少し苦しいくらいでペースは維持できています。

やっぱりなんか今日は行けそうな気がします。

 

3段目、2km(12km)くらいまでは無心で走り設定ペースを維持できました。

しかし、3km〜4km(13km〜14km)は地獄でした:(;゙゚'ω゚'):

文字通りもがく感じでペースを維持します。

ここでやっぱ今日はダメかなとチラッと思ってしまいます。

しかし残り300mくらいでスパートをかけることができました。

 

15km走った後は咳込んでえずくほどでした(|| ×m×)オ、オェ・・

しかし設定をクリアできたので気分が良いです♪( ´θ`)ノ

その後はダウンJOGを4kmほど。

 

最近は楽な練習が多く、あまりキツイものはやっていませんでした。

自分的にはこういった追い込む練習は好きなので、体の調子を見ながら続けたいですね。