51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

f:id:run50RUN:20190726081459j:image

f:id:run50RUN:20190726075117j:image

せっかくの連休なので、昨日のLSDとのセット練習でTペース走を実施。

 

朝の6時30分頃スタートしたのですが、久しぶりに朝から太陽が照りつけて、すでに日の当たるところは30度を超えてきてます。

走る前に中野ジェームスさんが、NHKのランスマで紹介されてたストレッチをやりました。

それだけですでに滝汗(・_・;

本当は毎回走る前にこのストレッチは実施したいのですが、寝坊してできていません。

そこら辺が意識低いのかなと(◞‸◟)

これからはポイント練習の前だけでもやっていきたいと思っているのですが。

 

しかし、Tペースの部分が微妙にビルドダウンしてるのはいけませんね。

まあ、現在の走力レベルからすると “おま、ペース速すぎっ!!” と言われてるようなもんなんですけどね(。-_-。)

 

Tペースの設定はガチに1時間走れるペースでと言われてるので、走力は落ちています。

フルマラソンのPBを出した3年前は4分を切ってこなしていたし、10kmのペース走でも39分を切って走れていました。

練習であまり撃沈ばかりではケガのリスクもあると思うので、ギリギリのラインを攻めたいです、理想ですが。

焦らずに今出来るペースでコツコツと行くのがケガもないんでしょうけど。

 

しかし、今日も ForeAthlete 935 の心拍数の計測がおかしなことになっています。

今のところ心拍トレーニングなどはしていないので、参考程度にしか見ていないのですが、これはちょっとσ(^_^;)

確かに中盤からキツくは感じたんですけどね。

 

そういえば、しっかり測れる様にときつめに締めた時こんな感じになってるかもしれないです。あまりベルトを締めすぎるといけないのかな?