51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

ペース走

f:id:run50RUN:20210926104356j:image

f:id:run50RUN:20210926104402j:image

ペーランっす。

 

昨晩はビールを我慢しました😤

ここんところ毎日飲んでるので、せめてポイント練習前は飲まないでおこうと我慢。

 

やはり寝起きが違う感じがする。

なんて言うかよく眠れた感があり、飲んだ時よりスッキリする感じです。

 

じゃあ飲まなきゃ良いじゃん!

と、自分でも思うんですホント。

オヤジの晩酌欲はなかなか手強いです。

 

ランは、涼しかったので先週よりちょっとだけペースアップしていこうと思い、平均5秒くらい上げてガーミン表示4:40〜4:35で刻んでいきます。

 

私にとって気は抜けないペースとなるので、終始気持ちを切らさずに走ります。

ここんところはJOGの時でも常にフォームを意識しています。

ランニングを趣味として始めた頃より感じるのは、技術の割合が思ったよりあるのかなと。

もちろんスタミナは必要ですが、綺麗な(カッコいい)フォームを身につけたいと思っています。

まあ、綺麗かどうかは確認できていないので、如何に楽にペースを維持できるかを意識して試行錯誤しています。

 

今回も余裕を持って走り終わることができず、ラストはやはりキツかったです😭

 

でもペースは維持できたので良しとします!😁

 

今日は美味しいビールが飲めそうです♪