51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

インターバル

9月11日 ランオフ

9月12日 JOG 41:42  6.7km

9月13日 インターバル

f:id:run50RUN:20200913103640j:image

f:id:run50RUN:20200913103648j:image

f:id:run50RUN:20200913103703j:image

インターバルっす。

センバルっす。

 

5月の末以来になります。

 

今日は前日の天気予報をみると涼しそうだったので、センバル(1kmインターバル)を走ろうと決めていました。

 

設定は最近の400インターバルの結果から考えて3分45秒、最低でも3分50秒は割らないようにしてレストは2分とし、本数は5本とします。

 

出来るだけ気温の低いうちに走ろうと思い早起きするつもりでしたが、少し寝坊してしまいました(*_*)

 

起きるとすでに太陽が出ています。

慌てて準備して玄関を出ると、ここ最近に比べ大分気温が低く感じます。

晴れたので放射冷却?みたいになったのかな?

しかし日差しが当たるとまだまだ暑さを感じます。

 

3kmほどのアップの後に流しを数本入れて1本目。

 

設定ギリギリじゃねぇか!!

 

もう少しタイムが早いと思っていたので集中して2本目に臨みます。

インターバルなんだから気をぬいちゃダメですよね。

 

その後はガチに走り(当たり前)、なんとか5本を走りました。

 

まあ今のレベルならこんなものでしょうが、3分30秒くらいで回すとこまで持っていきたいと思っています。

 

理想(目標)と現実のギャップはまだまだ大きいです。