51歳のうちにサブスリーランナーになりたい

現在51歳サブ3.2レベルのランナーがサブ3を目指す練習日記みたいなもの

Tペース走

9月14日 Tペース走

f:id:run50RUN:20200914062114j:image

f:id:run50RUN:20200914062101j:image

f:id:run50RUN:20200914062127j:image

Tペース走っす。

 

前日のインターバルとのセット練習でTペース走をやりました。

 

朝の気温が天気予報で20度くらいになっています。

走りやすそうだという事でセット練習をやってみました。

 

しかし玄関を出ると気温はそれほど低くは感じませんでした(^_^)a

それでも8月に比べれば走りやすいです。

 

純粋にTペースのみは久しぶりです。

設定タイムはキロ4分15秒で、走れれば8kmは行っときたいと思いスタートします。

 

ウォーミングアップから前日のインターバルの疲労を感じて足が重いですが、セット練なので当たり前ですね。

 

ちょっと8kmは厳しそうなので、最低20分間のラインを決めていけるとこまでにします。

 

終始キツかったですね。

時々フッと軽く走れることがあるんですが、すぐにまたキツくなるので気は抜けませんでした。

 

最低ラインの20分間を過ぎ、6kmまで行こうかというところでオールアウト。

 

このスピードでフルを走るのかぁ(>_<)

 

サブスリーは果てしなく遠いなぁと再確認させられます。